人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お返事!

あっという間に1歳半を迎え、日々の成長が
また一段と目覚ましくなってきたように感じる今日この頃・・・

最近は、名前を呼ぶと「はい!」と元気よくお返事したり
ハンドクリームのキャップを外して塗るまねをしてみたり
朝食の準備の時は、椅子の上にのって
私が切ったお味噌汁の具を鍋に入れるお手伝いをしたり・・・
出来ることが増えました。

家では日本語、保育園ではイタリア語なので
言葉を話し始めるのは遅いかもしれないですが
言っていることは日本語もイタリア語もかなり理解しているな~と
感じます。
お返事!_c0154064_81408.jpg

あんなに泣きながら通っていた保育園も
今ではお弁当袋を先生に渡して、自分はスタスタと教室へ・・・
一人で教室に向かう娘の後ろ姿を眺めながら
娘の成長を感じる母です^^

ブログには書ききれないほど
毎日いっぱい成長していて、見せる表情も色々・・・
この何とも言えない笑顔をカメラに納めたい!と思うことが多々ありますが
なかなか写真に納めることが難しいです。
だからといって記憶に残すことも難しそう。
やっぱりビデオの出番かな?!
by nnoriko513 | 2013-02-04 08:05 | 育児
<< ありがとう! 雪景色を見ながらのランチ >>