人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鞍の山荘

こちらは昨年も訪れた所ですが
「皿の上のスペシャリテ」という番組で拝見して
行ってみたい!と思い足を運んでから
毎年、日本に帰国した際には訪れています。

1回目は、夫の両親を私達の4人で行きましたが
その後は、夫の両親、兄家族、私の両親に私達家族と
かなりの大所帯で伺っています。

年に1回の家族イベントのような感じで
私は気に入っています。
昨年は娘が、今年は姪っ子が新しい家族として仲間入りと
家族が増えていることを実感しながらの楽しいひとときを過ごせました。
娘にとっては、従兄弟と遊ぶのがとっても楽しくて
従兄弟の後ろを一生懸命ついて回っていました(笑)
三鞍の山荘_c0154064_204039.jpg

お料理は本格的なフランス料理なのですが
泊まるところは、とてもシンプルな作りで子供がいても
本当に気兼ねなく過ごせるので、子供のいる方も安心して訪れて頂けると思います。
三鞍の山荘_c0154064_2041317.jpg
三鞍の山荘_c0154064_2041454.jpg
三鞍の山荘_c0154064_20415933.jpg

お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
2枚だけですが・・・載せてみました。
子供用にも同じ物を小さなポーションで用意してくださります。

野菜も地場の物を使っていて、燻製にしたハムやソーセージも手作り
パンも手作りで、、、本当に美味しい。
子供達がよく食べる!食べる!!
これが美味しい証拠だな~と思いました。

周りは自然が豊か?!豊かすぎる?!環境なので
甥っ子は虫取りに夢中だし、夜は花火も一緒にしました。
三鞍の山荘_c0154064_2046346.jpg

娘は虫取りの網に夢中(笑)

そして、一番のお楽しみは

三鞍の山荘_c0154064_20464731.jpg

この朝ご飯です!!!!!!!!!!!
30種類あるおかずはバイキング式。
パンは、クロワッサン・デニッシュ・あんパン・シナモンロール・・・
覚えていませんが全部で5種類ほど。
もちろん具だくさん味噌汁にごはんもあります。

パンがすごく美味しいので、今回は前夜にお願いして
自宅用にも焼いてもらいました~。

また、来年も家族みんなで行けますように♪
by nnoriko513 | 2013-09-02 20:51 | 日本でのこと
<< 祇園 さ々木@京都 日本帰国2013 >>