人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

6月2日がイタリアは祝日だったので
お店もお休みすることにして、、、久しぶりの連休。
(お店が月曜日定休日で祝日が火曜日だったので。)
週1回のお休みの日は、4時くらいになると
次の日のことを考えたり、準備したり、、、結局心が安まるのは
午前中だけ、、、ところが連休となると「次の日も休み!」と思うと
心も大きくなりお出かけしました!
朝は、ずっと自転車に乗りたいといっていた娘の希望で自転車に乗ってBarへ
連休_c0154064_4515842.jpg

ちなみにすぐに疲れて、その後はただの邪魔な自転車でした><






その後は、久しぶりにミラノへ行ってきました。
随分とベルガモでの生活に馴染み、、、ミラノへ行くことも少なくなりました。
ミラノに住んでいたときは、日本と比べていたからでしょうか
ミラノが田舎に思えていましたが
久しぶりにベルガモからミラノへ行くと都会!都会!
EXPO効果もありますが再開発がされている地域は
ちょっと新鮮な雰囲気で「あれ?六本木ヒルズ?」とかほんのほんの
少し感じさせる建物が出来ていて、びっくりしました~。
連休_c0154064_458267.jpg

写真には写っていませんが奇抜な高層ビルが周りにあります。
残念ながらビルの下の方の商業施設はテナントが入ってないところがいっぱい。。。
娘は、広場にある噴水で遊ぶことに夢中!

その後は、いつも行くところは一緒で
リナシェンテというデパートとPeckに行きました。
夕食もミラノで食べ、色々と学ぶことのある時間を過ごせました!

二日目は、絶対に行かないと思っていた
車で15分(高速)くらいのところにあるLeolandiaという
小さい遊園地へ行くことに。
いつも通っているBarのオーナーに明日Leolandiaに行くから
一緒に行く???と聞かれて、じゃ~行ってみるかということで
行くことにしました。

ほとんど人のいない遊園地だと思っていたので
その人に直接遊園地に行くから、現地で会おう!と言っておきました。
なのに、なのに、高速の出口から渋滞です。。。

「え!こんなに人が来るほどの遊園地?」とびっくりです。
とてもじゃないけど、知り合いには会えないな~と思いました。
連休_c0154064_59315.jpg

中にイタリアで、3歳位の子供に大人気の豚のキャラクターPeppa pigの
おうちが再現されていて、一応Peppaとその弟のGiorgioがいます!
恐ろしいほどの完成度の低いかぶりもの?というのか人形に
娘はどん引き!!!!
一緒に写真を撮ろうとしても、怖がってしまう(笑)
中には大泣きしている子供もいましたー。是非、是非、ディズニーランドに勉強に
行って頂きたいと思いました   ー笑ー

その他、ジェットコースターなどのアトラクションがあり
小学生の間はとても楽しめるところだと思うので、また連れて行ってあげたい!
と思ったのですが、なんと月曜日はいつもお休みのようです。。。
私たちのお店の定休日は月曜日のため、次回はいつになることやら???

でも、人並みに楽しい休日が過ごせ良い2日間でした。
by nnoriko513 | 2015-06-22 05:37
<< 肉なし肉まん 父の日 3月19日 >>